私たちといっしょに働きませんか

職員の声

特別養護老人ホーム博寿苑 2Fコスモス ユニットリーダー

私は専門学校を卒業してすぐに博寿苑に入社しました。
私は人見知りも激しく、やっていけるのか、すごく不安でしたが、先輩方はとても優しく、介護の現場のこと、入居者様のことをあまり知らない私に一からいろいろと教えてくれました。 初めはやることが多く、覚えるのが大変でしたが、優しく教えてくれていたので、ゆっくりと自分のペースで覚え、勉強することができました!
今ではユニットリーダーになることができ、日々大変ですがとてもやりがいがあり、入居者様と関わることがとても楽しく、職員とも楽しく仕事が出来ています♪
またプライベートでは、有給休暇もとれるのでコンサートで遠征などもしています。仕事もしつつ、プライベートも楽しく、遊ぶ時間もあり、とても充実しています(^o^)丿

特別養護老人ホーム博寿苑 生活相談員

当苑では、入居者様とご家族様に安心してご利用いただけるようにアットホームな環境の中でケアにあたっています。
今まで自宅で生活をされていた環境の延長となるように、馴染みのある家具や思い出の品物をお部屋に飾ってもらい、苑での生活を少しでもより良いものとなるように支援させていただいています。
是非、皆さんも、この博寿苑で一緒に頑張ってみませんか?

デイサービスセンター桜 介護職員

初任者研修を修了し初めての介護現場で、日々先輩職員や利用者様から学ばせて頂いています。毎日が驚きの連続で、楽しい現場です。 中でも嬉しかったのは「私はできないからやって欲しい」とクツの脱ぎ履きから移動まで何でも職員に声をかける利用者様に、毎回一緒にお手伝いをしながら、 ご自身でもできるように声かけや介助していたところ、ある時ご自身でクツを履いてくださり、ご自身でできるようになるまでサポートができたことがとても嬉しかったです。
まだまだわからない事ばかりですが、一生懸命頑張っています!

地域包括支援センター 保健師

平成29年まで看護師として病院・クリニックで働いていましたが、平成29年10月より「武庫西」地域包括支援センターで保健師として働く事となりました。
同法人内の博寿苑と連携を取りながら毎日地域の皆様が、安心して過ごせる地域になるように取り組んでいます。実際に地域に出て、住民の方々と顔の見える関係性を作り上げていく事はとても楽しいです。 働くスタッフ同士も相談しやすい関係性で、毎日笑顔の絶えない職場になっています。
一緒に楽しく、地域のために働いてみませんか?

地域包括支援センター 社会福祉士

平成30年4月より、「武庫西」地域包括支援センターへ社会福祉士として入職致しました。
少しでも早く地域に馴染み、地域の方々より気軽にご相談して頂けるようにと、日々業務に励んでおります。
住み慣れ地域で安心して過ごして頂けるように、一丸となって課題に取り組める環境で働けており、良かったと思っています。

募集要項

現在募集中の求人は下記になります。


Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hannan30/hakujyuen.or.jp/public_html/wordpress/wp-content/themes/shinshokai/archive-saiyo.php on line 65

特別養護老人ホーム博寿苑 介護職員(フリー夜勤者)

資格 介護職員初任者研修修了者、介護福祉士等の資格を有する方
給与 時給:1,000円
手当 夜勤手当:4,500円/回 残業手当:1,250円/時間

その他、処遇改善手当あり(年2回支給)
交通費 全額支給(但し上限15000円まで)
退職金 退職金制度有(3年以上の勤務が条件)
勤務時間 20:00~7:00

1日8時間労働(休憩1時間)

 
休日 4週8休のシフト制
その他 特別養護老人ホーム博寿苑での介護業務(フリー夜勤)です。

各フロアに常駐する夜勤スタッフの業務をサポートするお仕事です。

試用期間3ケ月あり(労働条件変更なし)

 

特別養護老人ホーム博寿苑 介護職員(正社員)

資格 資格をお持ちでない方でもOKです。

介護職員初任者研修修了者、介護福祉士等の資格をお持ちであれば尚可。
給与 月給(基本給)209,200円~
手当 夜勤手当4500円/1回 年末年始手当(12/31~1/3)1日8,000円(令和3年1月年実績)
処遇改善手当(年2回支給 9月・3月)
令和3年9月支給実績
正社員 介護福祉士 265,000円×2
正社員    初任者研修修了 195,000円×2

特定処遇改善手当(年2回支給)
交通費 全額支給(但し上限15000円まで)
退職金 退職金制度有(3年以上の勤務が条件)
勤務時間 ①7:00~16:00 ②10:00~19:00 ③11:00~20:00 ④13:00~22:00 ⑤22:00~7:00(夜勤)

1日8時間労働(休憩1時間) 4週8休のシフト制
休日 年間108日
その他 介護未経験者大歓迎。無資格の方もOKです。資格取得支援制度もあります。

試用期間3ヶ月あり
パートさんも同時募集
初任者研修修了者 時給928円~ 介護福祉士 時給950円~(経験・資格による)